2013年6月13日木曜日

6月11日(火)   第1回  避難訓練(地震対応)

本年度第1回目の避難訓練を実施しました。
避難開始から、避難確認の報告が全て完了するまで
2分50秒台でした。第1回目にしては上出来でした。
ニヤニヤしている子もなく、避難のしかたも良かったです。

中には、上履きが脱げてしまったけれど、そのまま
避難場所まで移動した子もいました。

本稿では、避難のしかたについて
「お・は・し・も」という合言葉で指導しています。

お:押さない
は:走らない
し:しゃべらない
も:戻らない

たとえ、靴が脱げても
「戻らない」が実行できたことを
様子を見ていた職員が、みんなに紹介
しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿