2013年12月19日木曜日

おいもパーティー

12月17日(火)3校時

春先の土づくりにはじまり、苗植え、薬かけ、収穫まで、
地域のボランティアの皆様方のお陰で、おいしい密芋を
いただくことができました。
そんな感謝の気持ちを込めて、ささやかではありますが、
おいもパーティーを計画いたしました。(2年生で)
密芋の苗をくださったMさんをはじめボランティアの皆様方には、
お忙しい中お越しくださり、ありがとうございました。


    畑の先生を迎えての開会式


                          みんなで楽しく、「なぞなぞ」「人間バスケット」をしました。
                          そして、みんなで掘った密芋をおいしくいただきました。


   最後に、感謝の気持ちを込めて、歌をプレゼントしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿