2013年12月13日金曜日

なかま週間

12月9日(月)2校時
なかま集会が、児童会の運営のもと開催されました。

プログラム
① 開会
② 学年別替え歌発表会(♪山のポルカ♪でなかま週間にちなんだ内容を)
③ 学年代表の人権標語の発表
④ 全校ゲーム(フラフープ渡し)
⑤ 全校合唱(ともだちになるために)
⑥ 校長先生のお話
⑦ 閉会

≪5年生の替え歌発表≫ ↑
山の近くの 学校で            
みんなみんな 遊びます
授業時間は 協力し
今日もみんなで 遊びます

   ともだちと勉強を 教え合う
   助け合いできる  いいクラス
   ケンカがあっても  仲直り
   次は 目指せ  ケンカ ゼロ


≪人権標語の発表≫
    1年 Yさん  「けんかなく  なかよくすごし  いいきもち」
    2年 Kさん  「あいさつで  えがおあふれる  毎日を」
    3年 Aさん  「いじめなし  いいないいなの  荏原っ子」
    4年 Tさん  「いじめゼロ  世界の人々  手をつなごう」
    5年 Mさん  「笑えばね  心に勇気  わいてくる」
    6年 Kさん   「ぼくたちは  仲間がいるよ  一人じゃない」


≪全校ゲーム≫
縦割り・紅白で「フラフープ」送り」をしました。



 
≪全校で歌いました!!≫  ♪♪ともだちになるために♪♪  ↑

 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿