2013年8月26日月曜日

夏休み 部活体験

8月19・21日、木之子中学校で、木之子中学校区の
小学校6年生を対象とした、部活体験の会が開催されました。

来年度、木之子中に入学予定の子どもたちを対象にし、
中学校における部活の実際の様子を知ってもらおう
とした企画で、「文科省委嘱:魅力ある学校づくり」の
一環として開かれました。
中学生にとっては、自らの部活を後輩に示すことにより
自己有用感・肯定感を高める場に、
小学生にとっては、近未来の自己像をデザインし、
今の小学校生活をより充実させる契機とする場に
というねらいで行われました。

朝から30度を超えるような猛暑の中ではありましたが
参加した児童にとって、貴重な体験の場となりました。

木之子中学校のみなさん、お世話になりました。

 

 

0 件のコメント:

コメントを投稿